新潟 田舎もん

日々の出来事、ラーメン、など 

2018-01-01から1年間の記事一覧

三条市 大衆食堂 正広

グループ会社の トラブル対応で 帰社できず お昼ご飯を食べに! 久しぶりの 来店でした。 大衆食堂 正広 平日なんで 空いてました。 さらに ランチメニューを チョイス! おなかいっぱい!

三条市 らーめん亭 炎

朝から 晴れ! キーーーーーーン! と さっむい! 所用を 済ませ 冷え切った 身体が欲したものは 味噌ラーメン! ってことで 行ったのは らーめん亭 炎 ここに来ると 味噌しか 食べてない気がする!? それほど くうぉりちぃが 高い! チョイスは ねぎ味噌ら…

11/24 チョコバナナケーキ つくった!

3連休 しかし、 財布の中は 空っぽ!www ちょっと 計算ミス!? というより いらない出費が 重なり とほほ な事態 時間ばかり 有り余るほど! 暇すぎて 台所に 余っている 材料で チョコバナナケーキ 焼いて 時間を つぶす! まぁ、 上出来でしたね!

江南区(旧亀田) 麺家 鶏処 (TORIKO)

今日の お昼ご飯は 麺家 鶏処 江南区(旧亀田)のお店に! AM11:00ちょっと過ぎた頃に 入店したが すでに お客さんが いっぱい!(;^_^A カウンターに座り メニューを チョイスは お昼限定メニュー 鶏処しょうゆ 半チャーハンセット 820円! Σ(・□・;) …

三条市 ら~めん 鯉次

会社のイベントがあり その帰り 閉店間際(PM8:30閉店) ですが ら~めん鯉次に 滑り込み! チョイスは 特 背脂ら~めん ¥730 もやし、メンマ、長ネギ、玉ねぎ、とろとろチャーシュー(2枚) のってます。 海苔の上には 魚粉! 食べ進めて 味変! これもま…

2018.11 MIMATSU サンキューまつり 

長岡の洋菓子店 MIMATSU の サンキューまつり 毎年2月と11月になると シュークリームが1コ39円という本体価格(税込み 42円) 米粉シューを販売。 これが 美味しい! みんなが 行列をつくって 買い求めています。 もちろん 買ってきました。 1箱10個入り 税…

三条市 笹舟栄店

今日のお昼は 三条市(旧栄町) の 笹舟 栄店 久しぶりに 食べたくなりました。 コストパフォーマンス 高いです。 チョイスは ラーメン 600円 大盛100円 焼きのりの下に ちゃーしゅう、メンマが 隠れています! 間違いなく 旨いです。 ふと、食べたくなる。 …

カーブドッチヴィネスパ

今日は 所要のため カーブドッチヴィネスパに 行ってきました。 ワイナリーが併設されており 観光客で いっぱい! まずは 温泉! アルカリ単純泉のお湯は 少しとろみのあるお湯! 海が近いせいか 塩分もあり 身体も ぽっかぽか! 天気も回復! 部屋は 畳でし…

燕市 くまの家

今日のお昼は 燕市(旧分水町) の くまの家 前から 気にはなっていましたが ようやく 行ってきました。 チョイスは 背脂醤油 750円 大盛 100円 太麺 (太麺、中太麺、細麺が 選べます) 出来上がりまで 少々 時間がかかってました。 良いフォルムです…

10/6 土曜日 ぱん作った。

台風の影響で、気温が上がり30度超午前中は、庭の掃除。 今から冬の準備はじめねば!しかし暑い❗ 午後から、やる気なくしたので暇潰しに、パンを焼いた?揚げた❗(笑)子供たちの おやつには、間に合った❗ 初挑戦の カレーぱん! そこそこ、好評。 結局、一日 …